

Huernia zebrina

Huernia zebrina

我が家にやってきて初開花です。
ガガイモ系のこの毒々しい感じが良いです。
Huernia zebrina

株自体がまだ小さいです。
Huernia zebrina①

今年も咲きました。竜王角株は大きくなりましたが
その割に花が減って来ています。来年は植え替えしなければ…
Huernia primulina

Huernia thuretii var.primulina 竜王角

ガガイモまた開花です。

Huernia thuretii var.primulina 竜王角

よく似た感じですが、こちらは薄黄色の無地です。
はっきりしてて、まるで子どもが書く花のようです。
竜王角

だいぶ生い茂ってきました。
竜王角1

来年は植え替えしないと駄目です。
竜王角2

Huernia brevirostris 蛾角

ご無沙汰しておりました。
夏場は仕事が忙しくなかなか更新どころか
植物もほったらかしでしたが
すこし時間ができてきました。

数日前、蕾が出てきていました。
蛾角

そこから数日、今朝棚をみてみると・・・
蛾角2
開花してました。

写真で見ると大きく感じますが少し小ぶりで綺麗な花です。
蛾角3

新芽も出てきてもっと群生してくれるそうです。
蛾角1

プロフィール

グリトグレ

Author:グリトグレ
だんだん・サボ&タニばかりに・・・なってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
