

Sulcorebutia verticillacantha

Sulcorebutia verticillacantha 紫紅花

今年東京で購入したスルコですが、蕾が上がってきて
前々から期待してまってましたが、
やっと開花しました。


スルコ2


小さな体の割に大きな花です。

スルコ1

単色のピンク家では他にないピンクです。
ソリッドな綺麗さでモダンな雰囲気。
スルコ


Sulcorebutia

朝晩は秋になりすっかり涼しくなってきましたが、
日中の温度が高いおかげであまり調子のよくなかったアルバが綺麗になってきました。


Sulcorebutia alba Raush
S アルバ

Sulcorebutia rauschii
鉢が小さくなってきて花が綺麗に開きませんでした。
植え替えしなければ…
ラウシー

Sulcorebutia arenacea
上から見ると分かりませんが・・・
アレナケア1
横から見ると昨年こじれた箇所がくびれています。カットも考えましたが、
まあこれも良いかな?もう少し様子見ます。
アレナケア2
プロフィール

グリトグレ

Author:グリトグレ
だんだん・サボ&タニばかりに・・・なってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
