

ヤモリさん。

久々にヤモリ君の写真です。
最近は寒くなってきてホシガメゲージの中でアクリルケースごと無理やりいれて
居候中のヤモリ君です。おかげで暖かいため活動的です。自切した尻尾もまた再生してきました。
最近エアプランツに良くよじ登ってり、結構立体的な動きがあります。可愛いです。
残りの2匹で産卵までいかないかな?

オスです。
オス

メスです。いつもエアプランツの上から様子を伺っています。
メス

ついでにホシガメたちのお食事風景
ちぢみ小松菜気に入っているみたいです。
最近はエサ入れの白いお皿みたら寄ってくるようになりました。
食事風景

脱皮

昨日脱皮の途中をやっと激写できました。
最初全体に白っぽくなって
だんだん皮が浮いてきて変なかんじでした。
脱皮1

途中でじゃましたせいかななか進みません。これはちなみに次の日の朝。
脱皮2

数時間後、すこしづつはがれてきてる感じです。
脱皮3

やっと見ることが出来ました。

今日のヤモリ君?

最近静かにしていると、小さな鳴き声が聞こえます。鳴き声にあわせて尻尾ふりふり
尻尾でないているのだろうか?

100302.jpg
ほぼ垂直に木登り中。ヤモリらしさを感じます。

100301.jpg
のそのそ狭いゲージ内を闊歩しています。3匹の中でこの子が一番活動的です。

エサのイエコサイズ小さくなったせいかよく食べているみたいです。

またまた脱皮しました。

P1060190_convert_20080920012557.jpg
今朝ゲージを除いたら脱皮の後が・・・
昨晩見たときなかったのに今回も見逃しました。
最近は夜6時過ぎると活動し始めるみたいで
流木の上などでたたずんでいます。

P1060192_convert_20080920012722.jpg

最近、小さな鳴き声がしてあわせて尻尾をふりふりしています。
なれてきたのかな?
しかし、オスが一匹いるのですが、
こやつ、なかなか流木のしたよりでてきません。

今日のサハラカワラヤモリ君

ヤモリ君たちがやってきて
2週間たって落ち着いてきました。

夜になると活動スピードが速くなり
昼間の、のっそりでなく結構すばやく活動しています。

今日は、ゲージ内のエアプランツに登っております。
yamri2_convert_20080916005914.jpg

流木の上がお気に入りみたいです。
最近こおろぎ君のおかげですこし太ってきますした。
P1060187.jpg

とっても可愛いです。


プロフィール

グリトグレ

Author:グリトグレ
だんだん・サボ&タニばかりに・・・なってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
