

Gibbaeum dispar

Gibbaeum dispar 大型無比玉
久々に家に帰ってきたら、
山城愛仙園の初売りで買ったギバエウムに花がついていました。
何もお手入れしてないのでまったく私の力はありませんが
咲くと思ってなかったので嬉しいものです。
花の色が薄い気がします。

Gibbaeum dispar

Conophytum citrinum

先日の久々のお休みもうすでに植え替えの時期も…
思いつつ少し植え替えを進めました。
これで春先からのサボたちの成長を願います。
その時になんとか一つだけ花が咲いていたコノです。


Conophytum citrinum
植え替えに失敗し株はすこしふらふらしてますが、
なんとか咲きました。コノたちの植え替えは苦手です。
conophytum2.jpg

シンシリアナムconophytum

秋のメセン

秋になりメセンたちがぷっくりみずみずしくなってきました。
リトープスの実生苗たちは今年も開花だめそうですが生き残りはすくすく育っております
写真のメセンたちは苗からの導入ですが、花が咲くとうれしいものです。
カラフルでメセンはきれいです。

Lithops lesliei 'Albinica'
アルビニスカ

Lithops julii ssp. fulleri
福来玉


Pleiospilos magnipunctatus
p 巨鳳

Conophytum marnierianum
濃赤花円空

Bergeranthus multiceps
照波

おまけ…寒葵の花も咲いていました。
カンアオイ花
プロフィール

グリトグレ

Author:グリトグレ
だんだん・サボ&タニばかりに・・・なってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
