

久々に・・・


最近サボばかりでしたので久々にカメさんたちです。

昨日の朝お天気で暖かだったので
お風呂&家のまでお散歩させました。

お風呂中のトープです。
トープ お風呂
甲羅洗ってあげたら見違えて男前?です。

カナリーちゃんです。
お風呂のあと家の前でお散歩させました。
カナリー
久々の外に戸惑っているようで草の中にもぐりこもうとすぐします。


トープも歩きまわって元気です。
トープ

リクガメが甲羅を持ち上げて歩く姿はを眺めていると気持ちが和みます。



第2回身体検査

久々に・・というか忘れてました。
リクガメさんの体重測定。
年末なので、ゲージの大掃除ついでに
お風呂&体重測定を行いました。

結果
トープ
トープ体重計
体重178g 身長(甲羅)9.6cm

カナリー
カナリー体重計
体重171g 身長(甲羅)9.4cm

前回から約2ヶ月で 
トープ
トープ
身長 5mmUP 体重 18gUP

カナリー
カナリー
身長 3mmUP 体重 18gUP

エサ結構食べるので結構増えた感じします。
見た目はわかりにくいですが、各パーツがしっかりしてきた感じです。
やっと我が家での暮らしに慣れてきてくれたかな?

第2回体重測定

久々に、という忘れてましたが、
年末ですから・・・ゲージのお掃除、
ついでに10月よりほったらかしのカメさんの身体検査しました。

結果です。
トープ
トープ体重計
身長96cm 体重 178g

カナリー
カナリー体重計
sintyou

第一回身体測定?

今日はお風呂&身体測定してみました。
お風呂のあとは2頭とも野草にガッつきます。

トープ
トープ
身長 9・1cm 体重 160g

カナリー
カナリー
身長 9・1cm 体重 153g

身長同じですが、カナリーさんのほうが軽いです。
トープのほうが甲羅だ高いからかな?
次回の測定が楽しみです。

ご飯まち・・・

すこし我が家での生活にもなれてきてくれた。
トープ君、朝起きて、ご飯待ちの状態です。
食べては、流木の下で寝て、また食べての毎日繰り返しです。
トープ
プロフィール

グリトグレ

Author:グリトグレ
だんだん・サボ&タニばかりに・・・なってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
