

Stomatium 開花中

今日はお天気でした。
久しぶりに快晴で
午後から植え替え作業すすめました。

作業終わってふと見ると
涼しくなってきた夕方に黄色いお花が咲いています。
今までこれつぼみ見るけどいつ咲いているか全く気が付いてきませんでした。
2種類あるのですが、微妙な違いです。

Stomatium属
Stomatium.jpg


Stomatium duthieae 笹舟玉

こちらの方が色が少し濃い感じです。葉が浮舟よりも若干ずんぐりしています、。
Stomatium 笹舟玉

Stomatium peersii 浮舟玉
淡い黄色でやさしい雰囲気です。
Stomatium 浮船玉


先日queiitiさんからプレゼントが届きました。
こちらも大事に育てたいと思queiiti
います。

Aloe calcairophila
Aloe calcairophila
プロフィール

グリトグレ

Author:グリトグレ
だんだん・サボ&タニばかりに・・・なってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
