

やっと植え替え開始しました。

暑くなってきました。
ここ最近では飛騨地方でも昼間は
30度近くになって暑いですが、
湿気もすくなく朝番は涼しく
サボたちは好の時期です。

Thelocactus macdowellii 大白丸の花が咲きました。
Tカクタス 花
白棘にピンクの花が映えてきれいです。
Tカクタス 花1


出張が多くなかなか植え替えもはかどりませんが、
随分気温が上がってきたので
植え替えを一部はじめました。

2010年7月に播いた「象牙丸」
やっとここまでそれっぽくなりました。
同じ種子そして同じ環境で育てても本当形も根の大きさも変わります。
根っこも随分太ってました。
実生 象牙丸①
実生 象牙丸②
実生 象牙丸③
*夕暮れで写真が荒くてすいません。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Thelocactus macdowellii 大白丸

寒いもやっと穏やかになりました。
蕾が大きくなってきてた大白丸の花が咲きました。


Thelocactus macdowellii 大白丸
数日前はこんな感じでしした
花もきれいですが、棘がずいぶん立派になってきました。
大白丸20120422②

水やりしたので真ん丸に膨らんでいます。
大白丸20120422①

さして昨日やっと
メタリックな感じでないピンクです。
大白丸20120422

同時に
カヤランも咲いていました。
小さな花がお気に入りです。

Thrixspermum japonicum Reichb. f.カヤラン

カヤラン①
カヤラン
プロフィール

グリトグレ

Author:グリトグレ
だんだん・サボ&タニばかりに・・・なってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
