

Gymnocalycium monvillei 開花

Gymnocalycium monvillei

モンビレイ玉2


久々に出張より帰りました。
ギムノのがやっと開花
大きな花が目立ちました。
白い大きな花が綺麗です。

モンビレイ玉1



モンビレイ玉


その下棚にあった
メロカクタスが一つ腐っておりました。(泣)



Gymnocalycium bruchii 羅星丸

みなさまのブログで、開花報告ばかり見てましたが、
我が家の羅星丸もやっと咲きました。

Gymnocalycium bruchii 羅星丸
たくさんのつぼみがいっぺんに咲いたので結構見事になりました。
羅星丸①
羅星丸②

Gymnocalycium

最近は台風とかでイマイチ気温が上がりませんが
ギムノ達も少し動きが活発になってきています。
本日久々に少し気温があがり
中途半端な感じではありますが
花も開きました。

Gymnocalycium monvillei ssp. achirasense
我が家のギムノの中では一番大きなサイズです。花芽が大きくて惚れ惚れします。
G monvillei ssp achirasense
横からみたら少し肌焼けが目立ちます。
G monvillei ssp achirasense 2

Gymnocalycium monvillei
刺の威圧かんが気に入ってます。花が少し開きました。
G monvillei
横から見てもなかなか良い形です。
G monvillei 1


Gymnocalycium joossensianum 明宝玉
こちらは前からあるのですが、肌色が変わったまま元に戻りません。
明宝玉
こちらはダイソーで100円で購入 ちっさいくせに花を咲かせそうです。
明宝玉 MINI

Gymnocalycium eurypleurum
この間抜けな刺の感じが気に入ってます。
G eurypleurum Ritt

Gymnocalycium mihanovichii v. friedrichii'moselianum'

G mihanovichii v friedrichii  moselianum

Gymnocalycium mihanovichii var. friedrichii

G mihanovichii v friedrichii Werd

Gymnocalycium piltziorum
刺がドンドン凶暴になって行きます。
G piltziorum Sch.

Gymnocalycium striglianum
こちらは開花はとうとう見れませんでした。泣
G striglianum

Gymnocalycium buenekeri (Buining) Swales
昨年日焼けした肌も何とか戻りました。
G ペンタカンサ

Gymnocalycium gibbosum
こちらも刺が強くなってきています。もう少し低く育つと良いんですが。
G 九紋竜

Gymnocalycium hossei

G 五大州

Gymnocalycium asterium
こちらは写真では分かりにくいですが、少し太り気味です。ダイエットさせなければ!
G 新鳳頭

Gymnocalycium saglionis
実生苗で昨年購入しました。なんとんか大きくなってきました。
新天地


更新頻度遅いですが宜しくお願いします。
プロフィール

グリトグレ

Author:グリトグレ
だんだん・サボ&タニばかりに・・・なってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
