

尻尾が・・・

気がついたら押すの尻尾切れてました。
元々再生尾だったのですが、同じところから切れてます。
自分で切ったのかな?
珍しくトリオの写真です。
尻尾ちぎれ1

お食事中。

今日のホシガメさん。

お食事中。お食事2

今日は甲長はかりました。
ノノさん 7.8cm サイさん 7.4cm
どんどんご飯食べて大きくなって欲しいものです。
今日は初温浴しました。
すこし温度高すぎたのか
すこしお疲れでした。次回は注意しよう。

とうとう。

憧れのホシガメさんがとうとうやってきました。

ホシガメさん「ノノ」
nono.jpg


ホシガメさん「サイ」
sai.jpg

長旅にお疲れさまで
ゲージに入り休んでいます。
明日、ちゃんと写真撮ろう。
ついでにゲージの写真も。
体重測定と身長?甲長も明日計ってみます。
今日はお疲れなのでそっとしておこう。
ゲージ

脱皮

昨日脱皮の途中をやっと激写できました。
最初全体に白っぽくなって
だんだん皮が浮いてきて変なかんじでした。
脱皮1

途中でじゃましたせいかななか進みません。これはちなみに次の日の朝。
脱皮2

数時間後、すこしづつはがれてきてる感じです。
脱皮3

やっと見ることが出来ました。

今日のヤモリ君?

最近静かにしていると、小さな鳴き声が聞こえます。鳴き声にあわせて尻尾ふりふり
尻尾でないているのだろうか?

100302.jpg
ほぼ垂直に木登り中。ヤモリらしさを感じます。

100301.jpg
のそのそ狭いゲージ内を闊歩しています。3匹の中でこの子が一番活動的です。

エサのイエコサイズ小さくなったせいかよく食べているみたいです。
プロフィール

グリトグレ

Author:グリトグレ
だんだん・サボ&タニばかりに・・・なってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
