

やっと!初開花

このリトープスたちが家で実生を始めた
最初の植物です。
やっと4シーズン目をむかえて無事開花まで
たどり着きました。

数日前から蕾が膨れてきてました。
ザクロ玉2

なかなか開かないのでもうだめかもと
あきらめていたとこと無事開花です。
ザクロ玉1

他にも同時にたくさん播いたので
早く開花しないか楽しみです。

Piaranthus parvulus

Piaranthus parvulus 羊角
IBO7439waredencop,10km N of Oudtshoorn

朝起きて栽培場をのぞいてみると
非常にくさい・・・何日か前から蕾が膨らんできていたガガイモが
開花しています。
こんなに臭うとはびっくりです。

Piaranthus ②
どんどん伸びて垂れ下がってきました。


花はなかなか綺麗なんだけど。
ガガイモの花は不思議な感じがします。
Piaranthus ①


こちらはずいぶん涼しくなり
コノたちも好調になってきています。
コノ①
コノ②


プロフィール

グリトグレ

Author:グリトグレ
だんだん・サボ&タニばかりに・・・なってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
