

Piaranthus parvulus

Piaranthus parvulus 羊角
IBO7439waredencop,10km N of Oudtshoorn

朝起きて栽培場をのぞいてみると
非常にくさい・・・何日か前から蕾が膨らんできていたガガイモが
開花しています。
こんなに臭うとはびっくりです。

Piaranthus ②
どんどん伸びて垂れ下がってきました。


花はなかなか綺麗なんだけど。
ガガイモの花は不思議な感じがします。
Piaranthus ①


こちらはずいぶん涼しくなり
コノたちも好調になってきています。
コノ①
コノ②



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Piaranthus parvulus 】

Piaranthus parvulus 羊角IBO7439waredencop,10km N of Oudtshoorn朝起きて栽培場をのぞいてみると非常に

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずいぶん立派なガガイモですね。重さで折れそう・・。今年は、寒いし、暑いしで、中々花がつきません・・。皆さんの所では、咲いているのに・・。
今年は、花の少ない一年です~。最近、やっと涼しくなって来ました~と、思って水をあげたら、色々腐りました・・。・・やってしまった・・!

No title

ガガイモの花、これだけ一斉に咲けば、さぞや・・・でしょうね。
他のガガイモの花も、どこか地球の植物ではないような形をしていると思います。
それに比べて、コノフィツムは花さえ咲けば、ああ花なんだと納得できる形と色です。

No title

appleさま。
うちも随分今年は枯らしました。種もまいただけで放置だし今年は仕事も例年より忙しくて・・・冬に向けて被害を少なくできるようにしなければ・・・

queiiti さま。
これだけが臭うのかと思ったら竜王角も満開で両方からです。もう少し匂い我慢しないとだめそうです。メセンの季節になってきました、。実生から育ててるリトープスがやっと初開花しそうで楽しみにしています。

No title

Piaranthusの花は、ちょっと匂うけど、綺麗なので大好きです。だけどこの仲間はどうしてもうまく育たない。というか、いつのまにかダメになってしまう。古い枝は枯れるみたいなので、まめに植え替え、更新してあげるのが良いのでしょうが、どうも手が回らず可愛そうなことに・・・。この写真みたいな立派な懸崖作りの株を目指して、生き残りを大事にしてやろうと思います。

No title

Shabomaniac!さま。

断崖作りにしようと思ったわけではないのですが、だんだん垂れ下がってきてこのようになっています。腐りやすいとは知らなかったので注意します。このままどのくらい維持できるか頑張ります。
プロフィール

グリトグレ

Author:グリトグレ
だんだん・サボ&タニばかりに・・・なってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
