スポンサーサイト


やっと!初開花

このリトープスたちが家で実生を始めた
最初の植物です。
やっと4シーズン目をむかえて無事開花まで
たどり着きました。

数日前から蕾が膨れてきてました。
ザクロ玉2

なかなか開かないのでもうだめかもと
あきらめていたとこと無事開花です。
ザクロ玉1

他にも同時にたくさん播いたので
早く開花しないか楽しみです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【やっと!初開花】

このリトープスたちが家で実生を始めた最初の植物です。やっと4シーズン目をむかえて無事開花までたどり着

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥の方にも、沢山いますね~。リトープス、今度蒔きたいです~。サボテンは今年は、色々被害があって大きくなっていません~。種からって、ほんと難しいです。大きくなって、花が咲くのは何時のことやら・・。

No title

自分で実生した植物が咲いてくれるのは、嬉しいものですよね。リトの花はサボテンと違って長持ちするので、休日まで待ってくれるのがありがたいです。あと、日焼けしたりしても脱皮でリセットしてくれるのも、サボテンにはない長所ですね。

No title

apple さま。

リトープス本当手入れしてないです。家は夏は涼しいので大丈夫なのかもしれません。花がやっと咲いてくれて実生からだとなお嬉しいですね。
家も今年はいろいろ枯らしてしまいました。&実生サボの成長は遅いです。

Shabomaniac!さま。
そういえば多少日焼けしても脱皮で復活確かにだか結構残ってくれているのかもしれません。いまメセンたちがどんどん咲いていて花が少ないので嬉しいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

グリトグレ

Author:グリトグレ
だんだん・サボ&タニばかりに・・・なってきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
